リフレクソロジー◆内くるぶしの下部の腫れ
« リフレクソロジー◆不眠症 - 眠れない(不眠)/妊婦さんの困った »
内くるぶしの下辺りがボコっと膨らんでいる方がたまにいます。
ご本人も以前から気付いていて「この膨らみは何なの?」と心配だったそうです。
まるでくるぶしが2つあるみたいに大きく腫れていたりするので、びっくりしたことでしょう。腫れていますが熱を持っているわけではなく普段は痛くもないんです。
これは腰の反射区になります。
腰痛があるとエネルギーが滞ってしまうので反射しているこの場所に老廃物が溜まります。
腰痛が解消されないままだと老廃物がどんどん蓄積し、そこにむくみや硬いシコリが表れます。
触れると敏感に痛みを感じる場合もあれば、あまりにもシコリが硬すぎて初めは何の感触もないというツワモノ(?)も。
でも、大丈夫。
1回の施術でそのふくらみがきれいになくなります。
背中がじんわり温かくなって腰の痛みもとても楽になります。
不思議ですね?(。・д・。)
不調のサインであるシコリを解消すれば、体はバランスを取り戻して
溜まっていた老廃物を体の外に押し出そうとする力を発揮し始めるんです。
それが自己治癒力ってことなのです。
リフレクソロジーでご本人も気付いていなかった不調が分かることもあります。
病気発見!?ということではなく、病気予防として生活改善のヒントになればと思います。
こういった目に見えて分かりやすいサインばかりではありませんが
体はちゃんと不調のサインを出していますよ、というお話しでした ( ´_ゝ`)
※リフレクソロジーだけでも腰の痛みはかなり楽になりますが、
やっぱり推拿のボディケアとリフレクソロジーのセットがオススメです。
芦屋 推拿(すいな)とリフレクソロジー専門サロン アラマルカ
初回全コース1000円OFF
西宮、神戸、大阪からもアクセス至便 アラマルカHP
クレジットカード(VISA MASTER)でお支払いいただけます。
Calendar
カテゴリー
これまでの記事
- 2012 (44)
- 2011 (164)
- 2010 (222)
- 12月 (13)
- 11月 (19)
- 10月 (23)
- 9月 (22)
- 8月 (17)
- 7月 (21)
- 6月 (24)
- 5月 (19)
- 4月 (23)
- 3月 (21)
- 3月を振り返ってみた☆
- 参考資料&オススメの一冊
- ツッコミにくい人
- セミナーページ、リニューアル
- ベビーサインに萌え(*>ω
- プラチナチケット??
- セミナーを終えて ⑧HP活用法
- セミナーを終えて ⑦スキルアップに
- パートナーのための愛情マッサージ
- 腱鞘炎
- キレイになるのは命がけ ((´д`))
- セミナーを終えて ⑥出張セミナーorアラマルカ?
- セミナーを終えて ⑤アフターフォロー
- セミナーを終えて ④セラピストの体調管理
- 人生相談
- セミナーを終えて ③セミナーの内容
- 福岡行ってきまーす (((っ・ω・)っ
- セミナーを終えて ②ソフトすぎる手技
- セミナーを終えて ①ぐだぐだの2日目
- セミナー終了☆
- ちっちゃいおっさん
- 2月 (9)
- 1月 (11)
- 2009 (112)
- 2008 (86)
- 2007 (41)
Alla Marca
〒659-0083
兵庫県芦屋市西山町11-17
シャンブル芦屋307号室
TEL 0797-38-5389
阪急芦屋川駅より徒歩1分
詳しくは「サロンについて」をご覧ください。





お久しぶりです!
私も先日、腰痛と浮腫と冷えがひどいときに、腫れていました…。
押すと飛び上がるぐらい痛かったです…泣。
しばらくマッサージしていたら、腰のあたりがジワーっと温かくなりますね。
もちろん、口は開いていました…笑。
Norihimeさん、こんにちは!
飛び上がるほど痛いなんて大分と腰が痛かったんですね(o;ω;o)
でも本当に体ってうまくできてるな?と思います!
これからはクーラーも冷えの大敵なんで武装していきましょう(`ω´)!