大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

はしか

7d06b16723b05402b2894261c37a1666_s関空での麻疹(はしか)の流行。尼崎の保育園でも集団感染があったり。
南大阪から広がってるので、かなり怖いです。

妊娠中に麻疹にかかると、流早産、母体にも脳炎や死亡リスクが一般の人より何倍も高いとか。。。

予定してた外出も取りやめ。
夫婦で話し合い、「慎重すぎるくらいでいいよね」という結論に。

数年前、インフルエンザや風疹が大流行した年、
サロンに来られる妊婦さんが激減したのも納得です。

「後悔したくないですもの。」
ある妊婦さんが、そうおっしゃってたのを思い出します。

その頃は「そうなんだ~。」程度だったけど、今なら「そうですよね!」

自分の体だけじゃない今。
あれもこれも食べれない、飲めない(特にアルコール)、体が重くてなにするにも時間がかかる。いろんな不自由を感じていちいちイライラしてたけど、最近は受け入れるようになってきてます。

しかし、麻疹大流行で“外出できない”が加わるとは…

産休に入ったらしたかったアレコレ。残念だけど、ベビが無事誕生してきれることにはかえられません!!

妊婦さんのマタニティマッサ-ジ専門アラマルカ
大阪狭山市より出張 堺市、大阪市内
マタニティコース 妊婦整体、恥骨痛、肩こり、足のむくみ
産後ママコース 産後骨盤ケア、腰痛、体質改善
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop