大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

今年もよろしくお願いします

産休のお知らせ
2017年11月より、妊娠、出産準備のため長期休業中です。
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

2018年がはじまりました。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
営業はお休み中なのですが、ようやく食べつわりも落ち着いてきたので、またブログを更新していきます。

うまいで。うまいけど、もうちょい味濃くしてもいいんちゃうか?

息子はもうすぐ1歳3ヶ月。体も態度もどんどんでかくなってきました。

言葉は、(いないいない)「ばぁ~。」と「ばっ」(なな)
(いないいない)「ばぁ~。」は、何が面白いんだろうと思うくらい頻繁。壁に向かってやってみたり、うみにばぁ~してたり。

こちらが言うこともかなり理解してくれるように。
お片付けがだんだん上手に。フォークとスプーン使うように。おむつ替えようていったら、持ってきてくれるし。

もう1人前やん!と感心してしまいます。

困ったのは、顔をばんばん叩いくる時期があったこと、
夫と怒ってみたり、部屋に閉じ込めてみたりしたんですが、やめてくれない。
顔を叩かれるって、疲れてるとめちゃくちゃいらっ!!!とするし、小さいながら本気でくるので痛い。精神的、肉体的ダメージがでっかい攻撃です。

最終的に、「なでなでしてくれるほうがお母さん嬉しいよ。」と伝えるようにすると、やめるようになりました。1歳児のなでなで、超優しいです。
しかし罰はあかんのですね。

子育ての楽しさ、難しさを感じる1年。
人間て生まれて1年でこんなに成長するんだ…と驚いてしまいます。

もしかすると、2人目出産のときはおむつ取れて、自分で服着替えてくれて、そんなに手がかからないのかなー。

なんて、淡い期待をしてしまうほど。
でも、2歳差出産て「大変よ。(心せよ)」といろんなママに言われてます。

ほんと、みなさんどうやって2人目以降を出産して、子育てしてるんだろう。
これから大きくなるおなかとともに、不安もちょっぴり大きくなってきています。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop