大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

妊婦のイライラは手におえない

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています

最近の我が家のイメージ図でしょうか。

常に威嚇モード。

夫には申し訳ないけど、どうもこうもイライラする毎日。

4月前半は、保育園の都合で息子が一時預かりに行けず。
先週末には高熱が出て、熱は下がったもののぐずぐずさん。
夜泣き復活。
多分赤ちゃん返りで、おっぱいも復活。
疲れる。息苦しい。眠れない。

夫の帰りはいつも遅い…

あー。もー。なぜ泣く?

子育ての重圧。

おなかの子の重み。

うれしいはずの2つがどんと重荷に感じてしまっていました。

妊娠後期のイライラの原因は、ホルモンバランスの変化と言ってしまうとどうしようもないけど、睡眠不足や疲れは絶対ですね。

あと、夫の何気ない言動!!!

言わなくても分かってよ!察してよ!
の裏返しでイライラを夫にぶつけてしまってます。

ごめんね。

謝ったものの、周期的にこのイライラの波はやってきそうです。

だけど、どんなにイライラしていても、1歳児はかわいい。

「ティコ!ティコ!」

よく分からない宇宙語を発しながら、駆け回る姿に一瞬でも癒される。

今日は久しぶりの一時預かりで息子は夕方まで不在。

少しゆっくりさせてもらって、夫も可愛いと思えたらいいのになぁ。

妊娠中のイライラは、本当に手におえない。
でも、自分の時間を少しでも持ったり、夫からの気遣いが少しでもあるだけで全然違ってきます。

どうしても自分中心になりがちだけど、夫も人間。
イライラしつつも、こちらも労わりの気持ちを忘れると、夫婦関係て簡単に破綻してしまいますね。

いまは努力で家庭円満!

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop