大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

不安が募る妊婦健診

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています

もうすぐ妊娠9カ月。

ここ数日、体調がすこぶる悪くて、ふらふらで過ごしていました。

妊娠後期に食べ放題なんて行っちゃダメですね。
夜中に嘔吐して、日中は食欲もなく寝てるだけ。

妊娠中の胃は子宮に圧迫されてて、ただでさえ弱ってるのになんてことを。。。

食べ過ぎ。ダメ。ゼッタイ。

さてさて、先週末妊婦健診にいってきました。
4Dエコーでは腕に隠れていて、残念ながらかわいいお顔は確認できず。生まれてきてからのお楽しみとなりました。

それから以前から「小さ目だね。」と言われてるんですが、今回も小さ目のまま。
胎児発育曲線の下の線に沿って成長してるベビーさん。

胎盤の位置がちょっと下になってて、羊水は少な目。さらにへその緒が細いみたい。
そんなに気にしてなかったんですが、おなかも息子のときに比べると8ヶ月にしては小さいようです。

血圧が上がったりせず、赤ちゃんが元気に動いていて成長が続いていれば、小さ目でもなにも問題ない。
先生にそう言われたものの、やっぱり不安!

息子のときは、ずっと大きくて(頭もでかい)羊水たっぷり、ぶっといへその緒にどでかい胎盤の位置はばっちりと、なにも問題なく毎回の検診を終えていました。
なので、こういろいろ言われるとうろたえます。

息子のときに比べて、食生活ぜんぜん気をつけてなかったし、無理して動いてたのがあかんかったのかな。
おなかのベビに負担をかけていたかも…
早産になったらどうしよう…

妊娠生活を振り返って、あれこれ自分を責めたり心配になったり。

そういうのもストレスで、胃にきちゃったのかな。

「お産は早く進んでするっと出てくるかも。」
その言葉だけは、すごく希望が芽生えました。

息子のような長時間出産はもう耐えられそうにないので、するっと出てくるなんて夢みたい。

妊娠中て不安になったり喜んだり。
産んだ後は、こんな気持ちはすっかり忘れてしまうんでしょうね。というかそんな思い返すヒマなんてない。

あー。あの時、心配したけど全然そんな必要なかった!となればいいんだけどなぁ。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ

pagetop