大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

臨月の体力向上委員会

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています

われながらナイスキックやで!

一度だけ、保育園から約1キロの道のりを徒歩帰宅に挑戦。石蹴りやら石投げして帰宅まで1時間半かかりました。

保育園の帰りは試行錯誤です。
なかなかすぐに帰れません。園庭や近くの公園に寄り道です。

遊具を登ったり、鉄棒で逆上がり(もちろんサポートします)、お友だちと追いかけっこ。お花を採ったり、ボールを蹴ったり。
1時間ちかく駆け回る息子。

ちょっと前までは「おやつあるよ!早くお家帰ろう!」
少しでも早く帰ることを考えていました。

でも、結局家に帰ってもまた「散歩いく~。公園いく~。」
じゃあ園庭で過ごすのも悪くないか...と諦めることに。

クラスメイトのママに「ちゃんと付き合っててえらい~」と言われたんですが、いやいやいや。違うんです。

しっかり遊ばないと体力が有り余って夜寝てくれないですしね。
なかなか寝てくれなくてイライラするより、遊びに付き合うほうが断然マシです。4倍くらいマシです。

で、最近気づいたんですが、体力を消耗させるために、毎日しっかり歩いたり走ったり遊んだり。
この積み重ねで、確実に息子の体力が上がってきています。

園庭で遊んで、さらに晩ごはん食べてから暗くなるまで散歩や公園遊び、お風呂で水遊びして、それでようやくコテンと寝てくれます。

保育園の先生には「保育園でしっかり遊んでるから十分なはずですよ~」
いやいやいや。男子の体力底なしじゃないですか。

息子、1歳8ヶ月。
母、臨月でも走ります。ボール蹴ります。気付けば私も体力ついてるし。

ありがとう息子。
母を無視して走り回るあなたに怒りを覚えた次期もあったけど、お母さんがんばる。いっぱい遊ぼう。

テレビジョンを見るのも好きなんやで。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop