大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

あいさつ上手

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

GW中は、うみの犬友さんたちが頻繁に遊びにきてくれて、うみさんおおはしゃぎ。

ここ最近もミニチュアシュナウザーとトイプーの新しい犬友さんができました。

散歩にいけないうみですが、柵越しにきゅんきゅん鳴いて友だちを呼び寄せます。

犬には興味ない仔とか、警戒心が強すぎたり激しすぎたりで犬に避けられる仔とか。
ちょっとクセのある友だちが多いかも。

社会経験が無さそうなうみですが、犬との挨拶はすごく上手。
生後4ヶ月で我が家にくるまで、先輩野良犬と過ごしてたからでしょうか。
小さい仔でも大きい仔でも、相手に合わせることができるし、唸られても絶対に唸り返さない。
犬とは絶対にケンカしないっぽいです。

たまに座り方が歪んでるのが気になるかな。

息子との付合い方も穏やかになってきて一安心。

うみの前では走らない。
正面から近づかない。
不用意に触らない。

うみがどうこうというより、息子の接し方次第。うみが嫌がること、興奮することさえしなければ、基本的にはお互い好き好き同士なんですよね。

ただ1歳半にはまだ難しく、最近うみに怒られてないから調子に乗ってしまうこともあります。
後ろから追いかけて触ろうとしたり、突然ダッシュしてうみに追いかけられて倒されたり。

「痛かったね。でもうみは悪くないよ!悪いのは息子!」
厳しいけどそう言うと「うん、分かった。」という顔をするようになりました。

小さい子どもとわんこが一緒に暮らすって大変なことが多いです。
うみは庭にトイレに出るだけでも15分くらいかかるときもあって手がかかるし、子どもがもう一人いる感じ。
息子の新しいおもちゃなんて瞬殺で噛み砕かれたりと、我が家のおもちゃはどれもぼろぼろです。

よくある赤ちゃんと犬のほのぼの動画♡♥♡には程遠いですが、お互いに共存の仕方を模索しつつ、着実に息子とうみの距離は近づいているかもしれない。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ

pagetop