大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

1歳半健診でハッスルする息子

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています

先週は、大阪狭山市の保健センターにて1歳半健診。

午前中は保育園にいって、昼食が終わった頃にお迎えにいくと、すでにお昼寝してますし。ありゃー。
保育士さんにたたき起こされ、眠気マナコで会場へ。

食事と歯磨き指導のビデオを観終わると、すぐにお呼び出し。人数が少ないからか進行が早い早い。

保健師さんに促され、積み木スタート。
びっくりしたのが積み木の大きさです。
想像よりちっこい。多分、2センチ四方くらい。

息子はまだ眠そうだけど、目の前にある積み木をおもむろにつまみ積み上げていく。
無表情の息子は絶妙なバランスで1度も倒さず積み木タワーを作成。
積み木は7、8個だったかな。こんなことできるんだ…。すごいね、息子。

指さしも思ったよりスムーズにできて、ようやくご満悦な表情に。

その後、内科診察でちょっと泣いて、歯科診察待ちのころになるとやたらご機嫌。
さらに広報用の写真を撮るということで、職員さんに話しかけられるとハッスルは止まらない。

ソファの上でびょんびょんしだして、周りのお母さんたちに愛想をふりまきだす始末。

病院にいったり、電車に乗ったり。
状況に関係なく人が多い場所が好きみたいで、外出先では結構ハッスルすることが多いんです。

誰彼なくバイバイして笑顔の息子。
そのたびに、母は周りのひとにペコペコして大変なんですが…

そういうこともあって、正直、息子と外出て面倒だなーと思うこともあります。
でも今回は、知らない人(保健師さん)のまえで臆することなく取り組めた姿をみて、意外な一面だなぁと感心しました。

無事、1歳半健診は終了。生まれてすぐの1ヵ月健診が懐かしく思えますね。

次は2歳半健診か。もう会話できるようになってる頃かな。楽しみだー。
これからも健やかに。すくすく育ってくれますように。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ

pagetop