大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

産後の目の疲れとリラックスのはなし

久しぶりにリラクゼーションサロンにいってきました。

娘の妊娠中は結局どこにもケアに行かず(行けず?)で、出産して4ヶ月半。
タオルでセルフマッサージしたり、骨盤エクササイズしたり。セルフケアには余念がありませんでしたが、それにも限界がきました。

ぜんぜん疲れが取れない!!朝からぐったり。。。

仕事を再開してから、パソコンを使うので目と頭の疲労が大変なことに、、、

授乳中は、東洋医学でいう血(けつ)の消耗が激しい時期。
目を使うと血(けつ)の消耗に拍車をかけるので、目は使わないほうが絶対良いです。
血(けつ)が不足すると、目の疲れにくわえて、精神的に不安定になったり(産後うつ)、疲れているのに眠れない不眠症に陥りやすくなります。

元気そうに見えても、出産後は無理するなかれです。

久しぶりにリラックスしようとしましたが、施術がはじまってしばらく、なかなか力が抜けなくてびっくり。
ずーーーと脳が昂奮状態でいたからでしょうね。

朝から息子と娘のお世話に、仕事と家事と。あれやこれやで1日が終わって、夜はまだ授乳があって、すぐ朝が来て...うまくオンオフの切り替えができず、常に臨戦態勢の心と体。

産後ママへのメッセージで“たまにはのんびりゆったりと”なんて書いてるけど、自分はこのありさま。仕事をはじめてから、息子が顔色を伺うというか私に気を遣ってると主人に言われて気付きました。そして眉間にしわ寄ってる!

だってやることいっぱいなんだもん。。。
でも、なにをそこまで頑張ってたんだろうと反省です。

アロママッサージ、やっぱり人の手はいいなーと思いました。いつの間にか意識が遠のいて、海に漂うクラゲの気分でした。

出産してから、疲れが取れない。いつもイライラ。笑顔が消えた。
そんなときはぜひ人の手に委ねてみてほしいです。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんのマッサージ・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop