大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

とことん付き合う

はよ読んでや。

息子は絵本が大好き。
並んでる絵本から今日の一冊を選んで、「ぶー。(読んで)」と私を呼びます。

悲しいときのぶー。うれしいときのぶー。
いろいろな「ぶー。」で意思疎通ができるようになるなんて、なんとも衝撃でした。

最近のお気に入り絵本は、わくわくサーカス
しかけ絵本で、うさぎが空中ブランコで左右に動いたり、犬が帽子から飛び出したり。

いったい何回読むのか。
自分でページをめくってくれるのですが、「はい。おしまい」というと、表紙に戻して「ぶー!(もう1回読め!)」

うわ。またこのループか、、、めんどくさ~。

正直、こんなふうに思わずにはいられません。
でも!“とことん付き合う”と決めてるので、息子が飽きるまで何度でも「ちちんぷいぷいぷいぷいぷー!」※犬が帽子から飛び出すときの掛け声です

とことん付き合うと決めたのは、スイートピーの久松先生からのアドバイス。

息子が生後7カ月のときに、久松先生がされてる“子どもの気質診断”の電話相談させてもらいました。

「すごく好奇心旺盛。だけど気が散りやすいところもあるので、好奇心と集中力を伸ばしてあげるために興味のあるものにはとことん付き合ってあげて!でも、すごく大変よ。」

そう言われてたので、大変だと覚悟できてたぶん、大変だと思わなくなってきたかも。

息子に向き合っていると、とにかくいつも楽しそうで満たされてるのが分かります。

子育てって、自分の時間はほぼないけど得られるものも多いというか。
根気、忍耐力、体力。
とことん付き合うには、いろいろ必要ですが、成長の喜びはこれ以上ないご褒美でございます。

妊婦さんのマタニティマッサ-ジ専門アラマルカ
大阪狭山市より出張 堺市、大阪市内
マタニティコース 妊婦整体、恥骨痛、肩こり、足のむくみ
産後ママコース 産後骨盤ケア、尿漏れ、体質改善
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop