大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

【ベビーヨガ】便秘と股関節の関係

産休のお知らせ
ただ今育休中です
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

1ヵ月検診のあと。ベビーマッサージとベビーヨガを教えてもらいました。

今回のベビーヨガは股関節のストレッチがメイン。マッサージとヨガの間は、気持ちよさそうにしていました。

あれから数日。ベビーマッサージとベビーヨガでうんちがもりもり出せるようになってきました。
溢れんばかりのうんち。見ているこちらも気持ち良いくらい。この瞬間、娘の表情が仏になります。気持ち良いんだね。

娘はおなかがかちかちになることが多く、おなかのマッサージをしてもなかなかうんちがすっきり出なくて困っていました。
ベビーヨガをはじめて、うんちが順調に出だしてからおなかぷよぷよで良い弾力になっています。

股関節が少し硬いのが便秘の原因のひとつだったのかなと思います。
股関節が硬いと、の腸腰筋も動いてないので硬いです。
股関節を動かすと腸腰筋が動いて、お隣にいる腸が中から刺激されて便秘の改善につながるからです。

娘の股関節。少しずつ可動域が広がってるしおなかもすっきり。

ベビーヨガ効果おそるべし。
4回レッスンなので続きも教えてもらいにいこう。

ベビーヨガ&マッサージで、裸んぼの娘に触れるのって私も気持ち良いんですよね。
細かった体に日に日に脂肪がついていく様子も分かって、成長を手で感じられます。
まだ寝返りしていなくて寝転んでばたばたしてる時期特有の柔らかな感触がたまりません。

産後は寝不足で大変ですが、こうやって子どものためのレッスンに参加するのは今だけ。ちょっとした思い出にもなりますね。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop