大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

打つ、投げる

かきーんやで

ぶーちゃんとおにいちゃんという絵本。
姉にお下がりでもらったんですが、私としては絵柄がちょっと苦手で息子は読まないやろなぁと思ってたら、ここ最近は毎晩読んでます。しつこいくらい読まされます。
amazonのレビューも評価がやたら高いんですよね。子どもを引き付けるポイントてホントに意味不明…

この絵本に登場するゴーグルや浮き輪、魚釣りのおもちゃを息子に猛烈におねだりされ、100均でゴーグル購入。
ゴーグルは大好きな青色でさらに嬉しかったのか「(ぶーちゃんと)一緒、一緒」と言ってこの状態でボール遊び。
2歳になって自己主張や行動が逐一面白くなってきました。

テレビで野球の映像をみて、バッティングやら投球フォームを研究してるみたいです。大谷選手のバッティングは「しゅごい!」と手を叩いて賞賛。そして、見てると気分が昂ぶってきて、ボールを集めだし「おかあさん、打って。」とバットを渡される。何気に私も野球が上達してるかもしれない。


まだやるの?飽きないの?疲れないの?

息子のボール遊びに付き合うのは正直すごくメンドクサイ。技術がいる動きは2歳にはまだまだ難しく、イライラしてぎゃーとなっちゃうし、すごくメンドクサイ。
でも会心のバッティング、うまく遠くまでボールを投げれたとき。瞳きらきらでニッコリ☆こういう表情が見れるなら、母はとことん付き合ってあげようと思うのでした。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop