大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

よーい、どん!

はよ行くで!

息子の体力が手におえない感じになってきました。

ずっと走ってるし、かなり速い。娘を抱っこしてると追いつかないんです。
道路では本当に危ないので、叱ることもしばしば。
命に係わるし、もう人目なんて気にしてられません。必死です。

保育園の運動会以来「よーい、どん!」がお気に入りで、散歩はダッシュ。
シャボン玉を追いかけるのが大好きなので、なかなか帰らないときは私がシャボン玉を吹きながらダッシュ。息子、追いかける。家に帰れる。というときもあります。

息子が満足するまで遊ぶのは、体力的に母はそろそろ限界です。

男の子てそんなもんよー。
と先輩ママから言われるんですがこんなもんなのかな。

家では、毎日ボール遊び。
球威が速すぎて見失うほどで、いろいろ破壊されそう。どうしたものか。

とにかく負けず嫌い。昨夜の寝言は泣きながら「できない!」でした。
公園でもボールをゴールに入れられなくて、仰向けでギャン泣き。

「くやしいなぁ。でもいっぱい練習したらできるようになるよ。お母さんみてるよ、大丈夫。」て言うと、落ち着いて真剣にボールをゴールにむかって何度も蹴る。だんだんできるようになる。すんごい嬉しそう。

「子どものとき、できなかったらどうしてた?」と夫に聞いたら「すぐ諦めてた」「そうやんなー。」「ははは」

できなくて泣くほど悔しいってどんなんだろう。息子よ。父と母はすごく普通で無難に生きてきたので、あなたの悔しい気持ちはイマイチよく分からない。でも応援している。

ありあまる体力とボールへの愛情。
どう応援していこうか模索中です。

突撃やでーーーーー!

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんのマッサージ・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop