大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

これからのこと悶々と

パズルがブームやで!

これまでやってきたマタニティマッサージのサービスですが、今後は軸を骨盤ケア教室にシフトしていこうと思っています。
娘を出産して焦ってサロン再開したけれど、やりたいことが変わってきたことに最近気づきました。

自分自身が妊娠中子育て中も、サロンにいって癒されたい!ていう考えがそんなになかったこと。
子育てして仕事して、時間がないなかでできれば家でセルフケアして元気になれるのがいちばんだし。
妊娠中、産後と自分の体を実験台にどうやったら妊娠中も産後も痛みのない、快適な体作りができるかを模索してきて、いい感じにまとまってきた気がします。それを妊婦さん、産後の子育て中のママさんたちに伝えたい!ていう気持ちになってきたから。


マタニティマッサージからマタニティ・産後子育てママの骨盤ケア(セルフケア)教室にシフトするためにどうしていこうか。
ホームページこのままだとダメだよね。
動画で配信できたらいいな。撮影どうしよう。
とりあえず恰好から入ろうかしら。ヨガウェア買いにいく?
あとインストラクター講座も作りたい…


息子がパズルを毎日してるんですが、はじめはなかなか形が合わないんですよね。イライラしてピースを投げたりして、それでも毎日続けてるとちょっとずつできるように。「違うで。これはここでな、こうするねん。」と得意げに教えてくれるようになりました。


私の頭の中のパズルピースがカチッと合うにはちょっと時間がかかるかもしれません。 ちょっと立ち止まって本当にやりたいこと、伝えたいこと、必要とされてることを考え中です。
マタニティマッサージのサービス、もしかするとやめることになるかも。今までやってきたことを捨てるってなかなか怖いなぁ… けど、今までの経験が土台になってやれたらいいなぁ。
毎日、悶々としてます。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop