大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

いちばん難しい骨盤ケアのポイント

これがきりん?絵本と全然ちがうで!

きりんのエサやりタイム。
多くの遠足児童たちにおかまいなく最前列で見学させていただきました。

飼育員さんに「この仔たちは自分の名前分かってるんですか?」と質問。

名前が分かってるかわわからないけど、雰囲気で察しているそうです。
それは、毎日毎日、声かけしてるから。

続けるって大切です。

子育ても毎日毎日の声かけ。

おはよう。いただきます。ありがとう。ばいばい。

この積み重ねで、生まれて1年ちょっとで赤ちゃんは言葉をしゃべるようになるんですもの。

産後の骨盤ケアも同じ。

妊娠、出産と1年で大きく変化した骨盤は、時間をかけて戻します。

赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室は1回45分のレッスン。
ここでお伝えしたことを、とにかく継続してください。

1日2、3分で十分です。

だがしかしです。
この毎日続けることがすごく難しい。

ご飯作ってお片付けして、、
ああぁー、また汚してる。泣きだしたー。

家事育児にてんやわんや。
自分の体の優先順位はどんどん下がっていきます。

でも、エクササイズをお子さんとの遊びの時間にどうでしょう。

寝転がってゴロゴロとエクササイズをしていると、子どもが嬉しそうに高速で接近。顔面ダイブしてきます。

ママの目線が同じになるのがいいのでしょうか。
ママもベビーもハッピーな時間になりますよ。

赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室スケジュール

11/13(月)STEP1ほぐす編
レッスン詳細
13:30~14:15 芦屋市民ホール幼児室

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop