大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

妊娠性痒疹の恐怖

産休のお知らせ
2017年11月より、妊娠、出産準備のため長期休業中です。
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

むむ。君、かわいい顔やな。

息子は、動物が大好き。
絵本に載ってる犬や猫は、何度も指さします。

「うん。わんわんやね。」「にゃーにゃーやん!」

根気よく何度でも相手をするようにしています。

「まーたーでーすーかー!それさっき言ったやん。いい加減に…」と思っててもスマイルスマイル!
これやってると、時間なくてめっちゃ焦ってるときに、“1回だけね♡作戦”が成功するんです。

スイートピーの久松先生から教えてもらった子どもの心を満たすココロ貯金。
息子の心にちゃりーんと溜まっていってるのかな。

さて、おなかのベビーも順調に成長して妊娠5カ月に入りました。

腰痛やむくみは今のところないし、快適な安定期すごしますよ!
と思ってたんですが、二人目妊娠は甘くなかったようです。

妊娠3ヶ月くらいから、背中にぽつぽつ。

あら、痒いわね。乾燥かな。保湿ぬりぬり。

それなのに、おへその周りにぽつぽつ。鎖骨のあたりもぽつぽつ。

かゆっっ!!!

痒さで全身がぶるっとするモーレツな痒み。

不快!ただただ不快!

数年前に、おなかにひどい湿疹ができていた臨月のお客さまを思い出しました。
「ちょっと失礼」と施術中もぼーりぼり掻いてらっしゃった。。。

あのころは結婚も妊娠にも縁がなかった独身時代。
大変なんやなぁ。と完全に他人事でした。

妊娠中の湿疹。ほんとに大変なんですね。
身を持って実感しております。

息子の乳児湿疹の経験(頑なにアンチステロイドを通して、治療が遅れ、ひどい状態にしてしまった)もあって、なにはさておき病院へGO!GO!GO!

二人目妊娠でよくある、妊娠性痒疹といわれました。
背中はぼりぼり掻きすぎたようで、「蕁麻疹みたいになってますね。」とのこと。

だって痒いんだもん。
無意識に掻いちゃう。

おなかの赤ちゃんに影響のないステロイド系塗り薬で様子をみましょう。できるだけ掻かないように。とアドバイスされました。

でも掻いちゃう。痒いんだもの。

お薬を塗っても、また数日後にはぶり返します。
結局、出産するまで治らないって。。

妊娠によるホルモンの関係だそうです。
まだ息子さん卒乳してないし、疲れや睡眠不足も関係してるんでしょうね。

次々発生するこの湿疹。
いらいらしてもしんどいし、薬に頼って保湿しつつ、諦めようと思ってます。

一度痒みが出てくると、もう拷問レベル。

妊娠後期になったらもっと酷くなるとか、やめてほしいなぁ。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop