大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

耳鳴り、難聴/妊婦さんの困った

妊婦さんの耳鳴り・難聴の原因、『腎虚』のお話しをしましたが、
首のコリが原因で耳鳴りや難聴が起こっている場合もあります。

耳の後ろや後頭部がすごく硬くてつっぱる感じがしませんか?

耳の後ろは、胸鎖乳突筋、後頭部は板状筋。
このこりをきちんと解消すれば
大抵の妊婦さんの不快な耳鳴りは治って、頭もスッキリします。

翳風(えいふう)
耳たぶの後ろのくぼんだところ
天柱(てんちゅう)/首の後ろの太い筋肉(僧帽筋)が
頭につながるところ(髪の生え際)の左右すぐ外側
風池(ふうち)
盆のくぼみから左右横に指3本外側
脳に向けて指圧します。

マクラが合ってなくて、寝ている姿勢が悪かったり、
妊娠初期や後期にホルモンの影響で眠れないこともあります。

寝ている間にリラックスして、
疲れを回復するはずなんですが、
24時間、常に緊張しているのでさらにガチガチになっていきます。

あと、パソコンや携帯の使用時間が長い妊婦さんも同じような状態。

耳鳴りがひどくて病院で診察を受けたら、
“首・肩コリが原因”と言われたので来店される妊婦さんも多いんです。

耳鳴りがしたら、
まず首や肩のこりをチェックしてみては?

※耳鳴りの他にめまいや吐き気がある場合は、
メニエール症やその他の病気の可能性もあるので医師の診察を受けてください。
アラマルカではマタニティコース
耳鳴りの原因になる首・肩こりをゆったり解消。
自分でできる骨盤調整で、姿勢をすっきり改善します。

妊婦さんのマタニティマッサ-ジ専門アラマルカ
大阪狭山市より出張 堺市、大阪市内、芦屋、西宮方面
マタニティコース 妊婦整体、恥骨痛、肩こり、足のむくみ
産後ママコース 産後骨盤ケア、尿漏れ、体質改善
ご予約フォーム / お問合せ

pagetop