大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

陣痛促進のツボ

予定日の数日前、
肩コリ、腰痛の解消にご来店されたお客さま、

まだ出産の兆候はないですが
できれば早めに出産したい、ということで
陣痛促進のツボ、合谷&三陰交を含めて全身ケア。

合谷(ごうこく)
親指と人差し指の間、
骨がぶつかる所のちょっと上にあるくぼみずーんと響きます。
三陰交(さんいんこう)
内くるぶしから指約4本分上、すねのちょっと後ろ。出産前になると、びっくりするほど気持ちよいという方もいます。
分からない時は、すねに沿って下から指でなぞってみてください。
すると三陰交のところだけ感覚が違います。

施術が終わってから、ご本人が
「なんかおなかの位置が変わってる気が・・・。」
というので、おなかを見てみると、

めっちゃ下がってる !

待望の赤ちゃん誕生まであと少しですね☆

「陣痛の兆候が全くない。」

共通して、体が冷えて足腰ががちがちに硬まっています。

体が冷えていると骨盤周辺(子宮口)の筋肉も硬くなります。

太ももの内側や腰にカイロを貼ったり、半身浴で体を温めて、ふわっと柔らかく。

赤ちゃんが出てきやすい体の状態にしてあげてください。

あとは、定番のスクワット代わりに雑巾で大掃除。
しっかりしゃがみこんだり高いところまで。
おうちがぴっかぴかで一石二鳥。

予定日にこだわりすぎていませんか?

予定日はあくまで予定日。

赤ちゃんが生まれてきてくれるって、ほんとに奇跡。
授かりもの。自然の摂理。

ママの希望があるように、
赤ちゃんにも生まれたいタイミングがあるでしょう。
そういうのに任せてみてもいいかもしれません☆

:::::::

アラマルカでは、ご希望の場合に限り、
出産準備の陣痛促進ケアをおこなっています。・・・マタニティコース
陣痛促進のツボや、赤ちゃんが出てきてくれやすいように、
全身をリラックス、それから骨盤の歪みを整えます。

ご出産後は、産後ケア。
産後の回復をお手伝い。
気になる骨盤を自分で調整する方法もお伝えしています。・・・産後ママへ

妊婦さんのマタニティマッサ-ジ専門アラマルカ
大阪狭山市より出張 堺市、大阪市内、芦屋、西宮方面
マタニティコース 妊婦整体、恥骨痛、肩こり、足のむくみ
産後ママコース 産後骨盤ケア、尿漏れ、体質改善
ご予約フォーム / お問合せ

pagetop