大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

【満席】産後の骨盤ケア教室STEP1ほぐす編 11/13in芦屋

※ご予約受付終了しました。

赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア講 STEP1ほぐす編 開催のお知らせです。

日 時  11月13日(月)13:30~14:15

会場 芦屋市民センター2階 213幼児室 芦屋市業平町8-24  google map

  • JR「芦屋」駅より徒歩約7分
  • 阪急電車「芦屋川」駅より」徒歩約7分
  • 阪神電車「芦屋」駅より徒歩約8分

定員 6名 残席0 ご予約受付終了しました

対象 0~2歳児のママ   お子さんと一緒にご参加いただけます

参加費 STEP1ほぐす編 45分 1,000円

持ち物  動きやすい服装 飲み物 お子さんのおもちゃ(音の鳴らないもの)など必要なもの

STEP1ほぐす編 45分 レッスンプログラム 体力レベル★☆☆

ガチガチの体を芯からゆるめてリラックス 骨盤を歪めない姿勢に
1、姿勢チェック 骨盤が広がる、歪む理由は?
2.足指のリハビリ 骨盤の歪みは足元から
3.赤ちゃんになろう 赤ちゃんの動きでコリをほぐしてリフレッシュ
4.自然な立ち方 子育てが楽になる姿勢

赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室の詳細(アラマルカHPへ)

ベビーマッサージや子育て相談専門のスイートピー久松先生からお誘いいただいて今回のレッスン開催が決定しました。

久松先生とは私が芦屋でサロンをしているときから、かれこれ10年来のお付合い。
私の婚活の後押しをしてくださって、久松先生のおかげで結婚できたという経緯もあります(笑)
子育てのこともたくさん教えていただいています。

ひとりで悩むことも多い子育てですが、久松先生のようなサロンがあるって本当にありがたいです。
悩みを吐き出せるのもあるし、これでいいんだ!の確認にもなります。

それから一番よかったのは、子どもの気持ちを尊重できるようになったこと。
母としてがんばらなきゃ!と肩に力が入るあまり、子どもの声が聴けなくなるって怖いですよね。

赤ちゃん、子どもとして、というより一人の人間として接する。個性を尊重して、息子の要求、表情、声を受け入れると、彼も私たちに伝えようとがんばってくれます。

いろいろ思い出がありすぎて久松先生のご紹介が長くなりましたが、今回のレッスンはSTEP1ほぐす編です。

STEP1ほぐす編、STEP2整える編、STEP3ひき締める編とシリーズでお届けします。

体力レベルが徐々に上がっていくので、順番に参加していただきたいところですが、現実的に難しいママも多いので、今後開催予定のSTEP2から、STEP3からのご参加もOKです。
でも体力に自信のない方はSTEP1から参加してくださいね!

出産後、ひらいた骨盤が原因で痩せない、疲れやすい、肩こり、腰痛がひどい。
抱っこや授乳でひどい猫背...

たまにはご自分の体にも目を向けて、気持ちも体もリセットしてみませんか?

お申し込みはお電話080-1487-1642 または、予約フォーム お問合せ より。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージと産後骨盤ケア アラマルカ

マタニティコース産後ママコース
赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室

予約フォーム ・ お問合せ

pagetop