大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

妊娠中の足のむくみと股関節のだるさ

産休のお知らせ
2017年11月より、妊娠、出産準備のため長期休業中です。
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

2人目妊娠は、息子のときよりも早くおなかがのふくらみが目立ち始めました。

それから2人目ってことで、助産院の先生が体重増加にあんまりうるさくない!2人目万々歳!!

それをいいことに、この前はクレープを焼いて生クリーム、チョコレート、バナナ、苺。好きなもの乗せ放題の食べ放題という暴挙にでてしまいました。

すぐに胸悪くなって、夫と「クレープ食べ放題の店は流行らんなぁ。」といいつつ、あの昂揚感はなかなかのもので。。。

案の定、翌日は顔にぶつぶつとニキビが出るわで、明らかに食べ過ぎ。

みるみるうちに体重は増加して、心なしか、、、
いや、気のせいじゃなく動くのがツライ。私、全体的にもりもり大きくなってきてるかも。。。

そうなると、脚に負担がかかってくるんですね。

寝るときに、脚の疲れと股関節が詰まった感じでむずむずするんです。

そんなときは、足をぶらぶら。

ワイパーみたいに動かします。足先を動かすと股関節と連動してるので、股関節のだるさが解消されて眠りやすくなります。

それから足首を曲げの伸ばし。
左右交互にしっかり力を入れてぐぐっと伸ばす&曲げるを何度か繰り返します。

ふくらはぎと脛(すね)の筋肉が曲げ伸ばしされて血流改善。
疲れとむくみをリセットします。

動きに合わせて、呼吸をしっかり吐くことで、興奮してた頭もリラックスできますよ。

簡単なので、眠る前に習慣付けています。

みなさまも良い睡眠を!

※写真は独身のころ撮ったものです

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop