大阪狭山市 妊婦さんのマタニティマッサージ専門アラマルカ 安全な妊婦整体と産後骨盤ケア 子連れOK

【妊娠中&産後】骨盤の歪みを予防する

産休のお知らせ
妊娠出産準備のため長期休業中
営業再開は2019年春頃を予定しています
2018年11月より営業再開

朝起きたら歩けなくなるほど腰が痛いことがあります。

先日、歩けないほどの腰痛になったときに痛感したのは、睡眠中の姿勢の大切さ。

妊娠中、産後は骨盤がひらいているので、歪みやすい状態。
寝るときの体勢は気をつけたいものです。

横向きになったときは、骨盤が捻じれてしまうことがあります。
骨盤をねじるような姿勢で何時間もいれは、そりゃ骨盤はがったんと歪みます。

横向きに寝る時は、抱き枕か枕やバスタオルをたたんで足に挟むようにしてみましょう。

腰が驚くほど楽なんです。

ひとりめ出産後は横向きに寝てると、骨盤の上になった部分がずず、ずずずーと地すべりみたいにずれていく感覚があるくらいでした。

足の間にちょこっとクッションをインするだけで、快適になるものです。

春はぎっくり腰の季節といわれるほど。注意です!
腰痛予防のために、下半身を冷やさないことも忘れずに。
そして抱き枕を使って、骨盤の歪みからくる腰痛を予防してみてくださいね。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの骨盤ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム / お問合せ
pagetop