大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

ずりばいでくびれを作る

自由自在よ!

娘はずりばいが上手。お兄ちゃんはずり這いなしではいはいに移行したので、ずり這いの動きを見るのは新鮮です。
進むスピードも速くなって、気になるおもちゃやうみに突進しています。

昨日は娘を保育園に迎えにいくと、先生がベビーたちと一緒にずりずり床を這っててびっくり。まだずり這いできない子に見本を見せてあげてたみたいです。
先生、はぁはぁと息切れてました。がんばってくれてます。

ずりばい。お子さんと一緒にしてみてください。すごくしんどいんです。

ずりばいは体幹を使う動きで、さらに手と脚と体幹を連動させるのは意外と難しい!
娘もずり這いをはじめた当初は腕でぐいっと体を引き寄せていました。だんだんと手と脚が交互に出て、足先で床を蹴って、くねくねと前進するように。。。

ぐるっとまわって

ずり這いで前進するだけでもなかなかハード。そして、ぐるっと方向転換すると図のように左右の筋肉がしっかり伸び縮みして体にクビレが生まれます。

娘のぽってりしたおなかも心なしかスッキリしてきました。おむつを留める位置が変わってきたので気のせいではないはず。

赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室、STEP3ひき締める編では、こんなふうにずりばいの動きを入れて体にメリハリを作っていきます。

寝返りをしてこれからずりばいをする赤ちゃんに、ぜひママ&パパがお手本を見せてあげてください。
もう歩きはじめてるキッズもママと一緒に床をずりずり。遊びながら体幹を作ったり、運動神経を高めることができます。特に姿勢が悪いかも…と心配なお子さまは赤ちゃんの動きを取り入れた遊びがオススメです。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop