大阪狭山市 妊婦さん産後ママの骨盤ケア専門アラマルカ 安全なマタニティマッサージと産後骨盤矯正スクール    

お座りはじめました。

景色が違うわよ。

もうすぐハイハイしそうな娘さん。
高這いしてたら、お座りができてしまいました。両手が自由になって視界も開けるし、かなり楽しいみたいで歓びの声が響いています。


さて、この座る姿勢。出産してしばらくは、とてもつらく感じませんでしたか?

座るってどういること?
骨盤が安定して、その骨盤の上に上半身(背骨)が乗っかる形になります。腹筋や背筋もいる。なかなかバランスのいる姿勢です。

出産後は、赤ちゃんがいたおなかのスペースが空洞みたいな状態に。妊娠中は、おなかに力を入れないようにしていたので、いざおなかに力を入れたくてもどうしていいのか分かりません。


そのため座ると上半身がくしゃっと潰れてしまい、ひどい猫背になってしまいがち。授乳してると、背中も腰も首も痛くて痛くて…

じゃあ、おなかの力の入れるには、どうしたらいいの?

安定したお座りに憧れるわ!

生まれたてのふにゃふにゃだった赤ちゃんが、お座りが安定するまでをヒントに、呼吸法からリハビリをはじめます。
それから、ごろごろ寝返りしたり、うつ伏せでじりじり動いたり。

ぐいーと伸ばしてストレッチ。ふん!とがんばって鍛える。ている感覚ではありません。赤ちゃんみたいに動きながら自然に使っていなかった体をリハビリして楽に座れるようになりましょう。というのがアラマルカの産後の骨盤ケア教室

赤ちゃんの動きを体験すると、お子さんがどんなすごい毎日を過ごしてるかにビックリするはず。楽に安定して座る姿勢をお子さんと一緒に目指してほしいなーと思います。

大阪狭山市 AllaMarca アラマルカ
妊婦さんのマタニティマッサ-ジと産後骨盤ケア専門
*妊婦さんの整体・・・マタニティコース
*子育てママの産後ケア・・・産後ママコース
*教室・・・赤ちゃんに学ぶ産後の骨盤ケア教室
ご予約フォーム  /  お問合せ
pagetop